医学部専門の予備校で勉強したおかげで現役合格できました

夏休みに予備校に通うことにした

医学部 予備校 / 医学部予備校を「個別指導」で絞り込んで徹底比較!

高校の授業と独学では不足しているものがあると感じたので、夏休みに予備校に通うことにしました。
高校教師からも夏休みや冬休みのような長期休暇の時にさぼっていたら、急に学力が落ちてしまうので気を付けるようにいわれていました。
一方で努力をすれば、学力を急激にのばすチャンスだとも言われたので、その機会を逃したくないと感じたからです。
そこで高校1年生の夏休みに、予備校で開催されている夏期講習に参加することにしました。
その予備校は、夏休みや冬休みを除いて、平日は午前中から夕方までは浪人生が通っていて、夕方からは現役生が通う授業を行っています。
夏休みや冬休みは現役と浪人生のどちらもが通うことになるので、かなり生徒数が増えます。
もし夏期講習に通って手ごたえを感じることができれば、その後も通い続けたいと考えていたので、お試しのような気持ちで入校することにしました。
まず授業を受けてみて驚いたのは、講師の教え方がとても上手だということでした。

苦手な化学と物理を克服したい夏休みに予備校に通うことにした夏期講習を受けたことでA判定が出るようになった